SALON BLOG
こんにちは。
LCマネージャーの川田です。
昨日は沢山のご来店ありがとうございました!
個人的にも多くのご予約を頂きお客様には感謝しかありません。
実は昨日の営業は美容師人生でナンバーワンでした。
えっ?
何がって?
売上ではありません。(すごく良かったですが)
指名数でもありません。(かなり多かったですが)
お客様をほとんどお待たせせずに帰せたことです。
そうです。
僕はお客様お待たせしたくないのです。 (ある有名美容師さんが言っていた言葉です)
当たり前かと思われると方もいらっしゃると思いますが、マンツーマンサロンではない我がサロンでは正直不可能でした。
特に週末の営業では 過密な予約スケジュール(まだまだですが)の中でそれはそれは大変なことなんです。
僕の美容師としての力量もまだまだという理由もありますが…
昨年末からずっとずっと取り組んできたこと。
⚪︎時短、全ての工程において無駄な時間を一切省くこと。(もちろん手は抜きません)
⚪︎美容師側の自己満足、お客様の満足に繋がらないことを一切やめる(これも手を抜いてる訳ではないです)
僕ら美容師よりも遥かに時間にタイトなお客様が殆どだと思います。
だからお待たせしない。
そして10分でも20分でも早くお帰し出来れば、また違う何かに時間を使うことが出来る。
つまり早い仕事をする。
古い言葉かも知れませんが時間はサービスです。
僕はもっと沢山のお客様に支持されたい。
そして美容を通じて沢山の幸せを与えられる人間なりたい。
まだまだ微力ですが、お客様が本当に心の底から満足して頂けるように精進していきます。
僕の肩書きは生涯顧客マネージャーです。
その名に恥じないような仕事をしていきます。
そして我がパート4は全力でお客様を幸せにします。
(画像ブレブレ)